ねこひげアンテナ

自己分析&文体模索中!自分らしさって何だー!?

理想の自分

2015/10/19(月)

前記事のときメモの王子たちを見るにつけ、DSを起動させたくなるもちよです。

ああpremium版をやってみたい!PSPかぁ……


今サブウェイで晩御飯でもと寄ってみたら、生徒がいた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まあ、しかたないけどさあー。
でも嫌がらずに挨拶してくれた。ちょっとほっこりした(^-^)


さて今日は、未来の自分に目を向けて見ようかなと思います。

自分の理想の姿に関して、私は意外と明確なビジョンがあるのか。
それとも結構バラバラなのか。

今まではっきりと意識したことがなかったので、ちょっと試しに考えてみようかな。


私の理想の姿とは。

[見た目編]
健康的な標準体型
ツヤのある豊かな髪
潤った肌
きちんと手入れされた指と爪
似合う髪型
姿勢がいい
基本の顔で口角が上がってる
ナチュラルメイク
自分に似合う、素材のいい服
帽子とか巻き物とかをうまくコーディネート
ムダ毛が見えない←(笑)

[生活編]
毎朝決まった時間に起きる
朝ごはんを作って食べる
寝起きがいい
毎日ナチュラルメイクをする
軽いヘアアレンジなどをする
学校までは徒歩か自転車で行く
軽々と階段を使う
よっこいしょとか言わない
仕事時間の姿勢がいい
合間にいい香りの紅茶などを入れて飲む
夜7時までには職場を出て、徒歩か自転車で帰る
晩御飯を家で作って食べる
腹8分で十分だと思える
オヤツを食べないのが普通
一汁三菜のシンプルな食生活
曲げわっぱにお弁当を作っていく
ランチョンマットを敷く
よく噛んでゆっくり食べる
好き嫌いを言わない
お風呂は毎日1時間ゆっくり入る
自分らしい香りをふわっとまとっている
持ち物が清潔で手入れされている
いいものを長く使うスタイル
常に機嫌がいい
目の前の相手を気遣い、優しく接する
自分のテンションで周りを振り回さない
外見を磨く時間を取りたいと思うメンタル
一人時間を上手に楽しめる
フットワークが軽くて好奇心がある
ポジティブな人柄
さりげなく気がきく
家の掃除が好き
持ってるものはすべてお気に入りのもの
アイロンをかけるのが好き
毎日の時間の使い方が一定
言葉遣いがきれい
字がきれい
打ち込めるものがある
人に負けない特技がある
趣味をもってる
締切まで余裕を持って間に合わせる



こんな感じかなあ。

自分で思ってる以上に「ちゃんとした生活」「ものと自分を大切にするスタイル」を望んでいるようだ!!!


うーん、この「理想の姿」は根っこでは全部繋がってる気がする!


丁寧に生きる


的なことで、共通項がある気がする!


全部を一気に実現でき、しかも、長続きできるところまでいくのは難しいだろうけど、まずは試しに1週間とかの期限を切って、


理想実現週間


を作ってみたりするのはどうだろう。


1週間でも難しい気がするけど(笑)



努力なくして変革なし、なんだよね。

がんばれるか、もちよ!!