ねこひげアンテナ

自己分析&文体模索中!自分らしさって何だー!?

私の取扱説明書[診断の泉より]

ああ、サブウェイは美味しいなあ(^〜^)
今日は破れズボンはき夫(旦那の呼び名は回替わりにすることにした)が遅いらしいので、メルカリの発送がてらサブウェイにて晩御飯。

この腹7分目感になんとか適応しなくちゃ…。


さて、絶賛自己分析中のわたくし。
ストレングスファインダーにより、「こういうタイプでいるのが私に合ってそうだな」という感触を得ました。
そりゃ、ネガティブよりポジティブのほうが、自分だって周りだって気持ちがいいですもんね。食事もテンションも自己管理ができるようにならなきゃなぁ。
ああ、もう少しお腹に入れたいよう。


今日転記したいのは、その昔mixiにて出会った「診断の泉」という診断ゲームの結果です。
これは親友とともにどハマリしました。

なんでこんな無関係な質問から、ズバッと私の姿が見えるのぉぉぉぉー?!と、かつての私たちは叫んだものです(遠い目)。

mixiからはすっかり遠ざかってしまって、もう診断ゲームをしに行くこともなくなっていたけど、今回自己分析をするにあたり再度確認してみようと思い立ちました。

やはり、恐ろしい程に当たっています。
これ、私の診断だけは破れズボンはき夫が主宰してるんじゃないかな?っていうレベル。


結果は以下の通りです。全部もれなく当たっています。




あなたの取り扱い説明書
【基本性能】
・平和機能が充実した安心設計です
争いごとを避け、調和を最重視します。
・やや八方美人ぎみのマルチ画面です。
できれば360度すべての人に好かれたいユニバーサル設計になっています。
・隠し事センサーが非常に高性能です。
良いことも悪いことも正直にお知らせください。
【エネルギー源】
・褒められると自動充電機能が発動します。
わっかりやすいベタベタな内容でもいいので褒めてください
褒められた内容はなぜかしっかりと覚えます。
・話せば話すほど、体力は消耗しますが、元気エネルギーが充電される設計です。
【取り扱い注意点】
・待ち合わせにはやや遅れます。
どうしても時間厳守の場合は、事前に15分前の時間をお知らせください
・飲み会などに遅れて参加すると、テンション間違いをしてしまうことがあります。
そんな時は、水を飲ませてください。
・独占欲が強いです。ある程度の覚悟の上でお近づきください。
・感情は、目よりも口に表れます
機嫌悪いと口元やや尖がります。
褒められると、どうしていいかわからないので変な形で歪みます。
・強い人よりも優しい人を目指します。
・嫌われ恐怖症センサーが近年高性能になってきています。
温かく、温かく見守ってください。
・3回に1回は空返事をします。*話聞いてそうで聞いてません
予定などを知らせるときはメールやメモを残してください
・時々くだらない事で急にテンションがあがります。
そのスイッチがどこにあるかは当方でも把握できておりません。
・メールの返事が遅いと不安になります。
早めの返信をお願いします
・一点を見つめて、動かないことがありますが
電池切れではありません。
考え事しているように見えますが、実は何も考えてないんです。




西野カナさんの「トリセツ」という歌が世間で人気のようですが、これはまさに私のトリセツです。
みんなに配って歩きたいわよ。自意識過剰オバサンとして一気に高感度が下がるわよ。やめとくわよ。